ブログネタ
あなたの住んでいる都道府県の魅力は? に参加中!
ネタに困ったのでブログネタ機能からネタをピックアップして試しに。

 ブログネタ
【あなたの住んでいる都道府県の魅力は?】

自己紹介テンプレの時も書いたかと思いますが、僕は福岡県出身です。 
と、言っても 福岡市内では無く北九州市の方なので天神とかは一切詳しくないのですが。
(よく、仕事で一緒になった人に「屋台ラーメンとかすごいんでしょ?」みたいな話をされますが、北九州市内には屋台村など無く、寧ろ先日帰省した際には唯一あった屋台ラーメンが店舗になってました。)

魅力は?と聞かれる時は 、「何もないけどとりあえず飯は美味い」と答えるようにしてます。
なんでも3種類(?)の海域に面しているので魚の種類が豊富だとかなんだとか。

僕も実家に住んでたときは飲み屋のおすすめメニューで季節物の魚を覚えたりしていたので、魚はいろいろあって美味しいと思いますよ。

肉。。。はどうなんでしょうね?美味しいもの出してくれる店に行けば地鶏だったり黒豚だったりと九州の美味い名産品を取り扱ってる居酒屋は多かった気がします。

関東・関西ほどの便利さはないけど、生活には困らない。関東・関西ほどゴミゴミしていないのも半端な都会の魅力かと 。

住むには凄くいいところだったと思います。
(ちょっと治安が悪いのはご愛嬌ですが、、、、)